2010年12月6日月曜日

アクセスカウンター1000達成記念企画

このブログをはじめて2ヶ月あまりになりますが、おかげさまで、今日明日にもアクセスカウンター「1000」を達成しそうです。
そこで読者の皆様への感謝を込めて、ちょっとした記念企画を考えました。
その内容は、

「1111」をゲットされた方に、ささやかなプレゼントを贈呈!

 そして、そのプレゼントとは、
私が現在、開発、試作中のPICマイコンプログラム書き込み器、
その名も「Writer509互換USBプログラマーonミニブレッドボード」です。

Writer509とは、自作のPICプログラマー(マイコンへのプログラム書き込み器、ライターとも言います。)として有名なプログラマーです。
それを、PIC18F14K50というUSB機能内蔵PICを使ってUSBで使えるようにしようという試みです。しかも、私の製作例でいつも使っているミニブレッドボード上で簡単に組めるようになっています。
そのプログラマーの詳細は、後日、記事で書く予定です。

プレゼントするのは、このプログラマーの作製に必要な主要部品です。一部、簡単に入手できる部品(電池とUSBケーブル)は自分で準備して頂くことになります。

プレゼント獲得の条件、方法は下記のとおりです。

1.アクセスカウンタ(ページビューの合計)の数字が「1111」の状態を見られた方は、すぐにこの記事の下のコメントに「1111ゲット!」と書き込んでください。必ずこの記事へのコメントに記入をお願いします。「1111」を偶然通りかかった方や、プレゼント獲得の意思のない方がゲットされるかもしれませんので、もし「1111」を過ぎていても、コメント欄でまだだれも「ゲット!」宣言がない場合は、「1113ゲット!」などと、書き込んでください。「1111」を過ぎていても、一番最初にこの記事へのコメントに「ゲット!」宣言した方がプレゼント獲得と致します。1位の方が辞退されるかもしれませんので、2~3位の方までコメントを記入して、記録を残していただけるとありがたいです。

2.下に記載の免責事項をご承諾頂ける方のみご応募下さい。

3.「1111(またはそれ以降の番号)ゲット!」の書き込みを私が確認し次第、コメントにてプレゼント贈呈のための手続きの連絡をさせていただきます。その際に、プレゼント獲得者様の個人情報(送り先など)をメールにてお送りいただくことになります。個人情報はブログでは公開しませんが、プレゼント送付のために、私にはメールでお教えいただく必要がありますので、予めご了承ください。

4.本企画は新たに電子工作をはじめてみたいという方に、そのきっかけになればと考えてのものです。既に自分でバリバリ電子工作をされている方、なんらかのマイコン用プログラマーをお持ちの方はできればご辞退いただき、初心者の方にお譲りいただければありがたいです。
5.あまりおられないとは思いますが、プレゼントが欲しいからといって、ブラウザーの更新ボタン連打はお控えください。私の方でも、ある程度アクセスログ等でその状況は確認できますので、あまりにひどい場合はご辞退いただく場合もあります。

以上、長々と逃げ口上のような注意書きをさせていただきましたが、ご容赦ください。
「1111」ゲットを狙って、これからもご愛読お願いいたします。

<プレゼントの免責事項>
1.プレゼントのプログラマーはあくまで私の趣味で開発した試作品ですので、動作保障はできません。万一うまく動かない場合はあきらめてくださ い。また、プレゼントのプログラマーはパソコンに接続して使用しますので、回路の組み間違いや、その他何らかの原因で、パソコンに損傷を与えてしまう危険 性があります。その点についても、あくまでプレゼント獲得者様の自己責任でご使用をお願いいたします。このプログラマーの使用による事故等については私の 方では一切責任を負えませんので、ご理解のうえ、ご使用ください。これらの点にご承諾いただけない場合は、プレゼント獲得をご辞退ください。

2.プレゼントの送付は定形外郵便か、クロネコメール便など、安価な方法を利用しますので、輸送途中での事故による保障はございません。万一の事故の場合はあきらめてください。

(12月14日追記)
5日の朝6時ごろに「1111」となったようです。どうも、どこかの検索エンジンの巡回にゲットされてしまったようです。
その後、今日まで、どなたも「ゲット」のコメント記入がなかったので、寂しいながらも、この企画はおしまいにさせていただきます。
もし、このプログラマーに興味のある方がおられれば、別途ご相談ください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

0 件のコメント:

コメントを投稿