2011年3月24日木曜日

4月ものづくり市出店予定

冬の間、活動を休止していましたが、ようやく春になりましたので、活動を再開しようと思います。
4月3日(日)にJR長岡京駅前バンビオ広場で開催される「ものづくり市」に出店を予定しています。

出品予定の作品は次の3種類です。
(1)電子サイコロ
(2)7セグLEDでゲーム×3
(3)電子オルゴール(手動演奏機能付き)

全て、ブレッドボードを使って、はんだ付けなして、その場で簡単に組み立てできます。小学生、がんばれば低学年でも組み立てられると思います。

(1)と(2)は昨年の11月のものづくり市で出品したものと同じです。
詳細は上のそれぞれのリンク先をご覧ください。

(3)は 新しい作品です。これまでに出品していた電子オルゴール「自分でオルゴール」に自動演奏機能がついたものです。逆に言うと、一般的な電子オルゴール(自動演奏)に、「自分でオルゴール」の手動演奏機能がついたものです。
さらに、これまでの「自分でオルゴール」より音色を工夫して、少しオルゴールっぽい音色にしています。音色は昨年12月に紹介した「光ファイバーツリー」のオルゴール機能と同じ音色です。
詳細は、後日このブログでも紹介する予定です。できれば4月3日の前に写真かビデオを載せたいと思っていますが、まだ細かい部分が完成していませんので、間に合わないかもしれません。

ご興味をお持ちいただいた方は、是非、4月3日、ものづくり市へお越しください。
上記の3品以外でも、これまでにブログで紹介した作品で気に入ったものがありましたら、ご連絡いただければ、当日ご用意することができると思います。
ただし、完成品の販売はしておりませんので、ご了承ください。また、悪天候の場合は出店をキャンセルする場合がありますのでご了承ください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。
↓ついでに、下のリアクションもチェックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿