2011年4月27日水曜日

ロハスフェスタ

4月24日に万博記念公園でやっているロハスフェスタに行ってきました。

テーマはロハスですが、手作り市的な出店も多いのです。そして、子供たちができるような手作り体験もたくさんありました。うちの子供たちは手作り体験が大好きで、どれもこれもやりたそうでしたが、親のお財布の都合がありますので、一人2つまでということで選ばせました。

そして彼らが選んだのは、 小学4年の上の子は「廃油キャンドル」と「重曹石けん」、小学2年の下の子は「コルクボード」と「ビーズ作り」でした。

「廃油キャンドル」は使用済み天ぷら油を使った手作りキャンドルのワークショップです。「固めるテンプル」などの天ぷら油を固める処理剤を使用します。右の写真は芯を入れてから、固まるのを待っているところです。

こちらの写真は下の子のコルクボードの作品です。

そしてこちらの写真は、壁塗り体験です。とりあえず、何でもやりたがります。まあ、無料だったので。

子供たちにとっては、ロハスとは関係なく、もの作り体験ができて大満足のようでした。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。
↓ついでに、下のリアクションもチェックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿