2011年7月3日日曜日

7月「ものづくり市」出店

本日、JR長岡京駅前バンビオ広場で開催されました「ものづくり市」に、「親子で電子工作」を出店してきました。
数日前まで、猛烈に暑い日々が続いていたので、どうなるかと思っていましたが、適度な曇り空で、雨も降らずよかったです。とはいえ、かなり蒸し暑かったです。お客さんもやや少なめだったでしょうか。


お店の場所は、いつもの芝生広場ではなく、芝生の南の一段下がった石畳の広場でした。場所は少し変わっても、お店は、やはり、いつものようにさみしい感じです。

本日の出品は次のとおりです。

電子サイコロ
7セグLEDゲーム×3
なかよしタッチ・オルゴール
④光るオルゴール
⑤イライラ棒

③以外は6月に出品したものと同じです。③「なかよしタッチ・オルゴール」は今月デビューの新作です。詳細はリンク先の記事に動画を載せていますので、そちらをご覧ください。


本日、電子工作のものづくりを体験 して頂いたお客様は3名様でした。作っていただいた作品は、「なかよしタッチ・オルゴール」が1人、「イライラ棒」が2人でした。今日のお子様はみんな小学校4年生くらいで、手際よく作っておられました。


うちの子は、いつものように、ほかのお店でものづくり体験をしていました。今日は「PIECE ONE」さんでバッチを作りました。写真は下の子と、そのお友達です。


本日、暑い中、お越しいただいた方々、ありがとうございました。
おうちに持って帰られてから、部品が外れたりして、うまく動かなくなった、などございましたら、この記事の下のコメントか、または右の欄にあるメールでご連絡下さい。なんとか、復旧できるよう、ご案内させて頂きたいと思います。

それから、今日は、親子のものづくり体験のお客様以外で、このブログを見たというありがたい方もお越しいただきました。ブログ読者の方とお会いするのは初めてでしたので、嬉しかったです。引き続き、このブログをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。
↓ついでに、下のリアクションもチェックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿