2015年2月7日土曜日

2月の「親子で電子工作」開催しました。

2月 7日に「親子で電子工作」を開催しました。
今回も12月と同じ桂西口会館での開催です。
今回は久しぶりに新たに2組の親子さんがご参加して下さりました。

今回の内容は「なかよしタッチオルゴール」です。 3年前の2012年1月と同じ内容です。でも、さすがに3年もたつと、そのときの参加者さんは今回は誰もおられませんでした。ただ、3年前に参加してくれていた女の子の弟さんが参加してくれています。お姉ちゃんは当時1年生で、今は4年生になってます。そして、弟さんが今、一年生です。お姉ちゃんも、今でもまだたまに参加してくれています。

さて、前置きがながくなりましたが、今回も10畳の和室に、満員の状態で、みんなで工作です。ちょっと窮屈なのですが、参加者さん同士の交流もできて、これはこれでよい感じです。


 親子の距離も近く、まさに「親子で電子工作」です。


今回の回路は比較的簡単なので、みなさん無事完成して、さっそくタッチ演奏で遊んでくれてます。








★☆ ★☆ ★ 今後の予定 ★☆ ★☆ ★

来月1月は都合によりお休みさせて頂きます。
次回は3月7日の予定です。会場は今回と同じ「桂西口会館」の予定です。

日程テーマレベル
3月7日光のきせき!?(軌跡)
 低 

※日程、テーマは変更になる場合があります。
※材料代は内容によって500円〜1000円程度となります。
※参加者の多い樫原小学校など、桂周辺の小学校の行事とは、なるべく重ならないようにしたいと思っていますので、土曜参観など行事日程の情報があればご連絡下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へにほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿