2016年12月10日土曜日

親子で電子工作in桂 12月の会開催しました。

親子で電子工作を12月10日に開催しました。

今回のネタははライトセーバーということで、そのネタが人気があったためかいつもよりたくさんの方々にご参加いただきました。参加人数が多いので、いつもは1部屋でやっているのですが、今回は2部屋ぶち抜きで行いました。
そんな忙しそうなときに限って、アシスタントのうちの奥さんが風邪を引いてしまい、私一人での運営となり、ちょっとてんてこまい状態でした。

完成した作品で子供たちがあちこちで遊び始めると、そこらじゅうに赤外線信号が飛び交って、誰が誰の的を売っているのかわからない状態になってました。そんなわけで、参加歴の長いベテランの参加者のお子さんや保護者の方にお手伝いいただきながら、なんとかみなさん完成することができた・・・、はず・・・、です。

というわけで、一人でのドタバタ運営のため、写真がほとんど撮れてません。
なんとか、この完成作品の2枚だけ。



会場の部屋はとても明るいため、ライトセーバーが光っている様子がわかりにくいですが、おうちに帰って、夜に光らせると、きっときれいに光ってくれるはず・・・です。

今日はドタバタ運営で参加者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
またいろいろお手伝い頂いたかたがた、本当にありがとうございました。

★☆ ★☆ ★ 今後の予定 ★☆ ★☆ ★

 日程テーマレベル
 1月14日スマホおもちゃの仕組みを探る
 高 
 2月11日未定
 ? 
 3月11日未定
 ? 
※日程、テーマは変更になる場合があります。
※材料代は内容によって500円〜1000円程度となります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へにほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿