2011年8月7日日曜日

8月7日ものづくり市出店報告

本日、JR長岡京駅前バンビオ広場で開催されました「ものづくり市」に、「親子で電子工作」を出店してきました。
とにかく、暑い一日でした。暑いにもかかわらず、出店者さんの数はけっこう多かったです。夏休みということで、お客さんが多いかも、という期待のあらわれでしょうか。

お店は、いつもは机とパラソルだけなのですが、今日はさすがに日差しが厳しそうなので、タープを借りてきました。ちょっと大き過ぎですが。
本日の出品は次のとおりです。

電子サイコロ
7セグLEDゲーム×3
なかよしタッチ・オルゴール
④光るオルゴール
イライラ棒

全て7月に出品したものと同じです。
あと、おまけで、電子工作ではないのですが、ポンポン船も一緒においておきました。

午前中、4人のお客様が一ときに来られて、一人、お待ちいただいて、3人同時進行で作り出したのですが、てんてこ舞い状態になってしまいました。幸い、一人のお父様が手際がよくて、助けられました。
 
ちょうど、そのように私がてんてこ舞いしている間に、「まゆまろ」さんが来ていたようです。おかげで、頼りにならないアシスタントのわが子たちは、そっちへ行ってしまいました・・・。
まゆまろさんのレポートにも黄色い帽子のうちの子たちが写っています・・・。

こうして、午前中に一気に4人のお客様で、さすがに夏休みで、もしかすると、今日は最高の来客数かも!?と思ったのですが、昼を過ぎると、益々暑さが猛烈になり、お客さんどころか、人影もまばらに・・・。唯一、噴水は子供に大人気で、小さい子供たちが全身ずぶ濡れで遊んでいます。わが子たちも例に漏れず、もちろん、ずぶ濡れです。

結局、午後は、終わり間際にお一人来られただけで、今日のお客さんの数は5人と、最高記録更新ならずでした。作って頂いた作品は、LEDゲーム×1人、オルゴール×2人、イライラ棒×2人でした。

本日、本当に暑い中、お越しいただいた方々、ありがとうございました。
おうちに持って帰られてから、部品が外れたりして、うまく動かなくなった、などございましたら、この記事の下のコメントか、または右の欄にあるメールでご連絡下さい。なんとか、復旧できるよう、ご案内させて頂きたいと思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。
↓ついでに、下のリアクションもチェックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿