2011年8月26日金曜日

9月ものづくり市出店予定

9月も長岡京「ものづくり市」への出店を予定しています。

日時:9月4日(日)10時〜16時
場所:JR長岡京駅前バンビオ広場

出品予定の作品は次のとおりです。
電子サイコロ
②7セグLEDゲーム×4
なかよしタッチオルゴール
④光るオルゴール
イライラ棒
⑥耳年齢チェッカー
⑦手描きピアノ

全て、半田付けなしで回路が組めるブレッドボード(正確にはソルダレス・ブレッドボード)というものを使って、そこへ部品をプスプスと挿していくだけです。小学生、低学年でも簡単に作れます。

②と⑦以外は8月に出品したものと同じです。
②の「7セグLEDゲーム×4」は、これまでの「7セグLEDゲーム×3」の新バージョンです。
スロットマシンネズミキャッチャーに加えて、新たに2つのゲームを追加しました(ルーレットはなくなりました)。
新しい2つのゲームをうちの子にやらせてみたら、かなり好評でした。
ゲームの内容は当日のお楽しみです。

⑦の「手描きピアノ」は、紙にエンピツで描いた鍵盤がピアノになるという電子楽器です。現在、鋭意開発中です。実は、前回の8月のものづくり市のときにも、試作品として展示していました。今回は無事完成させたいと思っていますが、もしかするとまだ試作品扱いかもしれません。

私の電子工作以外でも、ものづくり市には、いろいろなものづくりの体験ブースが出店します。
みなさまのお越しをお待ちしております。
ただし、屋外会場ですので、雨天の場合は出店を取りやめる場合があります。ご了承下さい。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。
↓ついでに、下のリアクションもチェックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿