2012年7月7日土曜日

森の手作り市


 今日、明日(7月7〜8日)と、京都市左京区の下鴨神社糺の森で「森の手作り市」が開催されます。森の手作り市はものづくりクロスロード(モノクロ)さんが主催で、2010年10月から始めて、年2回くらいのペースで開催され、今回が第5回ということです。↓画像、勝手に取ってきて貼ってしまいました、スミマセン。


 糺の森は、実は私が生まれ育った実家の近くで、子供の頃によく遊んだ思い出のある場所です。でありながら、森の手作り市の存在は最近知ったばかりで、まだ一度も行ったことがありません。

出店者数が、各日、200店と、かなり大規模な手作り市のようです。このブログの右の「お気に入りリンク」でリンクをはらせていただいている木のおもちゃのLet Wood Beさんも8日出展されるようです。そのほか、楽しそうなお店がたくさんあります。食べ物系のお店も多くて、それもまた楽しみです。

是非行ってみたい思っているのですが、今日は残念ながら雨ですね。明日、雨が上がったら行こうと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へにほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿