2012年8月13日月曜日

ものづくりART towm 出店しました

8月12日(日)に開催された「ものづくりART town」にワークショップ・ブースとして出店してきました。場所は京都市役所前広場です。↓またまた勝手に画像を取ってきて貼ってしまいました、スミマセン。


ワークショップとしてものづくり体験をしていただいたものは次の4つです。・7セグLEDゲーム×4
なかよしタッチオルゴール
イライラ棒
LED万華鏡


うちのブースはこんなの↓です。

実はこちらの会場、機材の搬入が少し不便なので、機材を最小限に絞ったコンパクトなブースです。しかも、ブースサイズの2×2mに合ったタープを持っていないので、日除けはパラソルのみと、ちょっと不安です。

朝の天気予報では、曇りで、一時雨かも、って感じだったので、雨の心配をしつつの出店だったのですが、実際の天気は晴れ時々曇りくらいの良いお天気で、非常に暑かったです。パラソルだけの日除けではかなりつらかったです。

そんな暑さなせいか、お盆休みというお日柄のせいか、お客さんは期待したより少なめでした。

そんな暑い中、3組の親子に電子工作を体験していただきました。
この暑さの中、しかも、小さな机とパラソルという苛酷な環境の中、熱中症にならずに無事、作品を完成させていただくことが できました。お疲れ様でした。
お越しいただいた親子の方々、本当にありがとうございました。お家に持って帰ってからも、作品は無事動作してますでしょうか?もし故障、不具合などございましたら、ご連絡ください。

そんな感じで、ワークショップの方はお客さんも少なめで暇だったので、近所のブースで「ライブペイント」をされていた「まクエ」さんのところに、うちの子供たちがお邪魔しました。
そして、なんと、一緒にライブペイントさせていただいちゃいました。


・・・というか、うちの子の場合、ただの落書き・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へにほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿