2012年8月30日木曜日

街ing 本郷

東大のある東京都文京区本郷で活動されている「街ing 本郷」 というNPOで、夏休みに電子工作のイベントを開催されました。その中で「イライラ棒」と「手描きピアノ」を作られました。
実はこのイベントを担当されている東大の学生の方から、私のこの2つネタを使いたいと連絡を頂いたので、使っていただくことにしたのです。若い方がこのような活動をされているのはありがたいことです。

夏休みのイベントは「夏休み街ingセミナー」として7月22日と8月18日に開催されました。
その様子がニュースでも取り上げられていたようで、youtubeにアップされていました。



9月15日にも、もう一度、手描きピアノの工作教室を開催されるそうです。

街ing 本郷:おもちゃの工作教室~手がきピアノをつくろう!~

東京近郊の方、よかったら参加してみてください。
ただし、このイベントの企画・運営等には私は一切関与していません。また、製作内容も私のものからは変更されていると思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へにほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿