2011年9月14日水曜日

星をもとめて

電子工作ネタではありませんが、天文ネタもすきなもので、ご紹介です。

今度の3連休、9月18〜19日にるり渓で「星をもとめて」というイベントがあるそうです。
2003年から開催されているようですが、私も行ったことがないので、詳しいことはわかりませんが、「みんなで楽しむ星のおまつり」だそうです。
イベント・コンセプトに「このイベントの大きな目的の一つには、将来を担う子供たちに星空の素晴らしさに気づいてもらいたいという点です。」 とあり、子供が楽しめるようなプログラムになっているようです。

↓詳細はこちら↓
星をもとめて

今日時点での、当日の天気予報は曇り、とちょっと心配ですが、天気が良ければ行ってみたいと思っています。


にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。
↓ついでに、下のリアクションもチェックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿