2011年9月26日月曜日

10月2日「ものづくり市」出店予定

10月も長岡京「ものづくり市」への出店を予定しています。

日時:10月2日(日)10時〜16時
場所:JR長岡京駅前バンビオ広場

出品予定の作品は次のとおりです。
①電子サイコロ
②7セグLEDゲーム×4
なかよしタッチオルゴール
イライラ棒
⑤耳年齢チェッカー
⑥手描きピアノ
光ファイバーツリー

①の電子サイコロは、これまで出品していたものから少し変更しています。電子サイコロは、昨年10月の「ものづくり市」初出店以来、ずっと出品し続けているのですが、未だに誰にも作っていただいたことがありません。とは言え、電子サイコロは電子工作で作るおもちゃの基本ですので、外すことはできません(という私の勝手な思いがあります)。そこで、今回、少しテコ入れして、魅力アップを試みました。

⑦の光ファイバーツリーは昨年のクリスマス頃に我が家で作ってこのブログで紹介したものです。ただし、土台部分は簡略化しています。まだ、ずいぶんと早いですが、クリスマスを意識した作品です。なにせ、「ものづくり市」は屋外開催なので、12月は寒くて出店できるかどうかわからないので、10月と11月に作ってもらおうという思いです。

先月は台風の影響で悪天候で、寂しい結果だったので、今度の10月はなんとか良い天気になって、多くのお客様に来て頂けることを期待しています。

私の電子工作以外でも、ものづくり市には、いろいろなものづくりの体験ブースが出店します。
みなさまのお越しをお待ちしております。
ただし、屋外会場ですので、雨天の場合は出店を取りやめる場合があります。ご了承下さい。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。
↓ついでに、下のリアクションもチェックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿