2011年10月2日日曜日

10月2日ものづくり市出店報告

10月2日の長岡京ものづくり市に「親子で電子工作」を出店しました。

出品した作品は、先日の記事での予告通り次のとおりです。
①電子サイコロ
②7セグLEDゲーム×4
なかよしタッチオルゴール
イライラ棒
⑤耳年齢チェッカー
⑥手描きピアノ
光ファイバーツリー

今日はお天気も暑すぎず、寒すぎず、雨も降らず、少し肌寒いですが、そこそこのお天気で、人出も多くなるかな、と期待したのですが、実は昨年の10月と同 じく、「長岡京市市民運動会」と重なっています。なので、人出はそこそこあるのですが、私の電子工作のメインターゲットである小学生がめっきり少ないで す。
午前中は、子供の元幼稚園つながりの知り合い家族が2組来ていただいたので、にぎわっていたのですが、昼からさっぱり暇になってしまいました。
もしかして、このままでは、知り合い以外のお客さんゼロ?と思っていたところ、終了前にようやく一人、ものづくり体験して頂きました。作っていただいたのは「イライラ棒」でした。

結局、今日は知り合い以外のお客さんはお一人様、という、お天気が悪くなかった割には少し寂しい結果に終りました。

それはさておき、最後に体験していただいたお客様、ならびに、知人の2組のご家族様、お越し頂きありがとうございました。作って頂いた作品が、帰ってから、もしうまく動かなくなったりした場合は、メールなどでご連絡下さい。修復できるよう、出来る限りフォローさせていただきます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
↑最後まで読んでいただいた方はこちらのリンクをクリックしてランキングにご協力下さい。
↓ついでに、下のリアクションもチェックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿